電リク・ハローパーティー 最終回

本日、「竹内靖夫の電リク・ハローパーティー」が最終回を迎えました。そして今日は公開生放送。もちろん参加してきました。

16時30分過ぎ文化放送着。開場までしばし待つことに。しかし今日は春のわりに寒い。
玄関前で並んで待つわけで、人の出入りがあるわけです。ことにここは放送局。アナウンサーがいればタレントもいます。
以前牛が二足歩行で出てくるところを見ましたが、今日は残念ながら見られませんでした。(念のため書き添えておきますが、小俣雅子さんのことですよ。)
今回見かけたのは快楽亭ブラックくらいでしょうか。何してたんだろう。まあ元気そうでしたが。

最終調整とかで開場が5分ほど押しましたが(やるマンの影響でしょうか?)、ようやく暖かい建物の中へ。
(実質)ホール専用エレベータで12階へ。

ホール前のロビーでは、「バナナ味のピーナッツバターさん(クラッカーさんに乗せて)」「玉ようかんさん」さらに「黄金(こがね)松前漬さん」がお待ちかね。もちろん全部味見させていただきました。
バナナ味のピーナッツバターさんは最初はピーナッツバターの味しかわからなかったのですが、後から「あぁ、バナナだぁ」。結構いけます。日本でも売り出されないかなぁ、と。売れないかぁ。
ラジオショッピングでおなじみの黄金松前漬さん。本当に数の子がメインで松前漬はオマケ。これもおいしいですね。ラジオショッピングの回し者ではありませんのであしからず。
最後に玉ようかんさん。爪楊枝を刺してゴムを割るわけですが、これが結構固い。相当深く強く差し込んでようやく、それも唐突に割れるわけです。まあこれもおいしい。
食べてから気付いたのですが、松前漬を最後にしておくべきでした。しばらく口の中が甘かった。

さて、食べ物の誘惑からようやく解放され、メディアプラスホールへ入ります。
最前列の右端の席を確保。最前列なのに目立たないというまあ中途半端なポジション。これくらいがいいんです。

場内では大きなスピーカーから放送が流れていました。6時台は9階のスタジオからの放送ですからね。

6時15分頃、「Dr.BigBearからメール頂きまして」とバンブーさんの声。
出かける前にメールを出しておいたのですが、採用されて何より。まあ、読まれたのは最後の3分の1ほどですが。
内容は「誕生日おめでとうと言ってくれ」というもの。4月1日に誕生日を迎えるのですが、もう最終回なので少し早いのですが出してみました。
バンブーさん、そしてまきぴょん、どうもありがとうございます。

さて7時、公開生放送「みんなでドヒャーッと最終回」が始まったわけですが、内容に関しては割愛。ここでも読んでください。

放送終了後、先ほどのお礼のためにバンブーさんへご挨拶。握手してきました。
しかし、「28くらいだと思った」と言われてしまったのは…ちょっとなぁ。

ホールを出ようと思ったら、ホールの後ろにゲストの北原照久さんがいらしたのでこちらも握手。



電リクの通常放送は今日で終わりですが、今年は4月からのナイターシーズンも月1回の放送。次回は4月27日。
公開放送はできるかどうか分からないそうですが、夏にやってみたらおもしろいんじゃないかなぁ。

そして、10月からまた通常放送が始まってくれればいいんですが。