2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[転載]いつか手に入れたいもの

[天気 薄曇り]欲しい物は地位・名誉・財産その他いろいろありますが、中でも特に手に入れたいもの(地位・名誉よりは現実的なもの)が2つあるのです。まず1つは『トランジスタ電波時計』。 これは今から40年近く前にあった『電波時計』。しかし現在の…

[転載]ついに花粉症発症か

[天気 はれ]今まで「インフルエンザ」「虫歯」「花粉症」にはかかった事がなく、健康面における自慢でありました。 ところが、最近突然目がかゆくなることが度々あるのです。 ずいぶん前にアレルゲン検査をやったとき、いろいろ引っ掛かった中に「スギ花粉…

[転載]トランジスタ時計追加

[天気 はれ]昨日、コレクションにセイコーのトランジスタ時計を1台追加。 直径30cmほど(最初50cmって書いたけど間違い。それじゃぁ大型だ)の丸型、教室やオフィスにありそうなごくごく普通の時計。 「要修理 100円」とあったので電池ボック…

[転載]24耐に降参

[天気 はれ]本日、コミケットスペシャル4に一般参加してまいりました。 本当は4時からの第二部もちょっと見ていくはずだったのですが、日ごろの不摂生が祟ったのか見えないものまで見えるようになり、更に財布の中身も厳しくなってきたので已む無くリタ…

[転載]大金だよ

[天気 雨]今日、用事があって郵便局に行きました。 福沢諭吉さんのお札40枚、40万円を携えて。あれが自分のお金だったら、ねぇ。悲しいものですねぇ。(05.5.21 旧雑記帳より転載)

[転載]大雪だよ

雪、雪です、雪ですよ。5〜6センチは積もってます。一時よりは収まってきましたが、まだまだ降り続いています。 家の前を雪かきしてきましたが、夕べの降り出しが雨だったので、積もった雪の下あたりはベチョベチョに。明日はどこの道も凍ってるんだろうな…

[転載]トランジスタ時計

[天気 はれ] 趣味はいろいろありますが、一番長いのは時計、でしょうか。 物心ついたときから時計が好きで、よく時計屋からカタログをもらってきていました。あのころのカタログ捨てずにとっておけば今頃その量はすごいことになってたんだろうなぁ。 さて…