2004-01-01から1年間の記事一覧

[転載]ドン・キホーテ放火

[天気 はれ]浦和花月店全焼ということですが、ひどい有様ですね。もうあの建物は使えないでしょうな。たしかドンキが入る前は別のスーパーがあったような。 大和田店のほうは行ったことがないので良くわかりませんが、花月店は確かに1人通れてやっと、と…

[転載]得かどうかはともかく

[天気 はれ]夕べクローゼットを整理していたところ、古いパソコンの本体とディスプレイの隙間から千円札1枚を発見。 いつこんなところに隠したんだろうか、全く覚えはありませんが。よくこういう話を耳にすることはありますが実際に体験するとは思いもし…

[転載]天たまに関する独断と偏見による考察

[天気 はれ]なんてタイトルの不定期連載をはじめようと思います。そのうちに。 要は天たまの中からネタを1つ掘り出して、そのことに関する一個人としての考えなどを書こうと。 実はいろいろネタは貯めていたのですが…… (05.5.21 旧雑記帳より転載)

[転載]ビデオデッキ購入

[天気 晴れ]去る9日火曜日、リサイクルショップへ向かうワタクシ。 10分後リサイクルショップを出るワタクシ。手にはVHSデッキ1300円韓国製中古。 これで深夜も安心して眠れるのです。まあ、ビデオが増えても置き場所がないので録って見て潰して録…

[転載]書くの忘れてたけど

[天気 はれ]1週間近く前の話になりますが、先週の土曜日、近くのリサイクルショップにてソニーの「ZS-6」を発見。パーソナルオーディオシステムとか言う名前だけど要はCDラジカセ。 まあラジカセは持っているので普通だったら欲しいとは思わないのですが…

[転載]風邪ひきのその後

[天気 雨]最初は鼻水がダラダラ出てくる状態でした。 それはだいぶ収まったのですが、今度はのどにきたようです。 (05.5.20 旧雑記帳より転載)

[転載]ワタシ カゼ ヒイタ アルネ

[天気 薄曇り]ぶえっくしょぃ! 失礼。私2,3日前から風邪をひいております。 大分良くなった方ですが、薬が切れました。皆様、どうぞ寒暖の差にはお気をつけください。追伸 先日の地震で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。 (05.5.20 旧…

[転載]夜中にラジカセから無気味な音が……

[天気 雨] それは昨夜のこと。天たまを録音中のラジカセから突然「ガチャン」とテープの止まる音。 「あたし死んでるし」の直前の1秒ほどが飛んでしまったとさ。めでたくなしめでたくなし。実に短い日記でした。 (05.5.20 旧雑記帳より転載)

[転載]「Web-幕の内」改造計画

[天気 はれ]内閣改造もあるということで(関係ないが)、このうぇぶまくも改造をしてみたいと思います。 まああくまでも思いつきなので。第1次うぇぶまく改造計画案1.工事中をなくす あたりまえじゃないか 2.扱うラジオ番組を増やしてみる。 現在うぇ…

[転載]念願の品 手に入れる

[天気 はれ]長年の夢だったあの品をようやく手に入れました。 「ダイヤル式テレビ」です。 もっとも81年製のIC式のカラーテレビなのですが。 サンヨーの14型で部屋に置くにはちょうどいい大きさ。前のテレビは音が出ませんでしたが今度は音が出ます。…

[転載]ひさしぶりに日記

[天気 晴れ]一時の極暑よりはだいぶ過ごしやすいはずなのに、雨のせいか蒸し暑いです。【天たま】 26回までの内発見されたのが十数本。10本ほどは見つからず。 しかも最後の26回は最初の休止なので初めから家にはない。しかも資金不足という危機に直…

[転載]漢字検定2級合格

[天気 豪雨]いやぁ、バケツというよりダムをひっくり返したようなどしゃ降りですね。 そんな中、我が家のポストに大きな封筒が入りきらずに半分以上はみ出ておりました。 宛名は私、漢検の封筒。中身は妙に硬い。もしやと思い、どきどきわくわくときめく誘…

[転載]天たま応援委員会第1支部

[天気 はれ]まあ実にひっそりとですが、他方面へと進出をはじめました。 第1支部:http://circle.excite.co.jp/club.asp?cid=s0200050 これで少しはメンバーが増えるといいのですが。(05.5.20 旧雑記帳より転載)

[転載]あ、あつい……

[天気 はれ]はい、暑いです。 【冬コミに向けて】 天たま本企画も進行中ですが、別ルートで「ラジオ製作本企画」も立ち上がろうとしています。 まああくまで初心・初級者向けのものになると思いますが、誰でも作れそうなものを作ろうと。 もっともその種の…

[転載]猫逃走事件

[天気 はれ]それはおとといの日曜の朝のこと。 母が窓をあけて網戸にしていたら、いつのまにか網戸も開いていて、外に家の「うり」(メス・1才)がいたという。やがてうりはどこかへ走り去ってしまった。その日の夜中、家の庭で寝ているのが見つかった。…

[転載]BigBear in Ikebukuro

[天気 はれ]本日私は池袋に居ります。 メインの目的はナンジャタウン。餃子を(x人前)・アイス・プリンまで食べてしまいこれを書いている現在げふぅげふぅ状態。 「これだからいつまで経っても痩せないのですよ」とは脳内良心のお言葉。 「これだから財…

[転載]今年の梅雨は随分中休みを取りたがるねぇ

[天気 薄曇り]【天たま本のこと】 ついに天たまは100回までの秒読みを開始したが、果たして記念放送になるのだろうか? それはそうと、天たま本企画も具体的なところが決まりつつあります。 まずタイトル。一応『天たま大全 Vol.1試験放送編』というこ…

[転載]無題

[天気 薄曇り]【天たまのこと】 SCH30分Ver.の場合番組が一部カットになるのをはじめて知りました。まあよく考えれば、DROPSの分を確保しなきゃならないんだもんね。 天たま本を制作するにあたり、現在現存テープを発掘中。MDLPのポータブルプレイヤーも…

[転載]誰も読んでないと思うけど

[天気 雨]最近私の身の回りの環境も変わり、今までのように頻繁にサイトの更新をすることができなくなりそうです。 おそらく月1,2回程度になるでしょうか。それでもサイト閉鎖はないのでご安心くださいな。 (05.5.20 旧雑記帳より転載)

[転載]岡崎さんの死

[天気 薄曇り]今朝は早くからラジオをつけていた。いや、正確には一番中つけっぱなしだった。 『走れ歌謡曲』の中で、「大好きなアーティストが亡くなってしまいました」といった感じのお便りが読まれた。 今度はいったい誰が亡くなったというのか、と考え…

[転載]新コーナー

[天気 はれ]【続き】 前回”テキストサイト参照という考えは除外”って書いたけど、家にはテープでもMDでも残ってない回もあったのを忘れていた。やっぱりお世話になるかもしれない。 で、「天たま本(仮称)」ですが、夏は難しいと思うので、冬になると思い…

[転載]書く事がないのだけど……

[天気 薄曇り]最近これといって書く事がないのだが、たまには何か書かないと雑記帳でさえなくなってしまうので、何か書いてみようと思う。【MDラジカセその後】 奴は相変わらず仮死状態である。クリーナーを使ってもダメ。たまに復活したりするが、やっぱ…

[転載]管理人の近況

[天気 はれ]【最近の不幸】 MDラジカセの”MDドライブ”が故障。ウンともスンとも言わず。 仕方がないのでラジオ録音は懐かしやカセットテープ。【最近のアニメ】 今最もはまっているのは「鉄人28号」である。 白黒の初代アニメは少し前テレビ埼玉で再放送…

[転載]申し訳ございません

[天気 薄曇り]いついつ公開だ、いやいついつに延期だと散々正式公開を延期にして皆様には多大なるご迷惑をおかけしていることをここにお詫び申し上げます。一応5月1日前後に公開を目指しています。が、もしこの期限までに公開できなければサイトは正式公開…

[転載]春なのに

[天気 はれ]最近暖かくなってきた。春がやってきたようだね。 けれども、身近にとても寒いところがある。 冷蔵庫ではない。財布だ。 ここ最近アレが出るコレも出るソレも出るで大変。(05.5.20 旧雑記帳より転載)

[転載]風邪は治まりつつあり

[天気 はれ]私管理人の病状ですが、ここ数日でだいぶ良くなってきました。 ぶっ倒れるまではいかなかったものの、久し振りに体調が思いっきり崩れました。 まあよく食い薬を飲んでよく寝たことで、鼻の奥の荒れもひけ、喉の調子もよくなりました。ただ鼻水…

[転載]風邪には気をつけたまえ

[天気 薄曇り] 私管理人、風邪をひきました。 鼻がつまり、鼻の奥の粘膜は荒れ、喉はイガイガ声はガラガラ。 平均体温が高めなので熱はあるのかどうか分からない。 大体普段はほとんど病気に縁が無いのに年1回は必ず風邪をひくこのワタクシ。みなさま、ど…

[転載]実写版サンダーバードの吹き替え

[天気 はれ] 今夏、実写版のサンダーバードが公開される、ということは知っていた。 どんなメンバーで吹き替えをするのか楽しみにしていた。当然プロの声優さん方が吹き替えするのだと思っていた。ところが。http://www.thunderbird-movie.jp/はぁ?V6?声…

[転載]川の中のサンクス

[天気 はれ]所用でサンクスの店舗検索をしていたら川の中に店を発見した。 それもさいたま市大宮区にあるはずの「大宮仲町店」が戸田市の荒川の中にある。 中州などもないので大宮仲町店でなくとも店があるはずがない。http://www.sunkus.co.jp/serch/shp_…

[転載]2月29日

[天気 はれ]今年はうるう年なのであるからして、2月は29あるのである。今日はそれだけ。といいたいところだが、近況報告を。 Web幕の内正式公開は3月中にできる見通し。 LinkRegisterはまだバグが見つからず。 そんなところ。