2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ、アルカセットが制す

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051127&a=20051127-00000020-mai-spo 「エルカセット」と読んでしまいました。他にいません?いませんよね…

経県地&経県マップ

web

小生の場合はこのようになりました。 意外と経県度低いですね。自分では結構あっちこっち行っているつもりなんだけども。http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken.html?00000403115333400000134014003000000000000000000

日独共催シンポジウム「新元素発見の100年」

今日、理化学研究所から1通の封書が届きました。 馬鹿でかい封筒の中には、「ポスターを貼ってちょ」の旨の書かれた紙、四つ折のポスター、チラシ数枚、申込用紙1枚が入っておりました。 一般公開のときにアンケートに答えたので、その伝で来たのでしょうが…

アニカンをもらったり

戸田までサイクリングがてらアニカンを頂戴してきました。 表紙がほっちゃんであるというのは事前に知っていましたが、裏表紙にもいましたね。

コロナを買ったり

コロナ、といってもトヨタの車ではなく、セイコーの目覚ましです。 裏のツマミは一切なし、側は塗装が剥げ、錆び、歪み、ベル側のぜんまいは切れている。 100円なり。 まあ部品取りくらいにはなるでしょう。

ロバと牛とほっちゃんと

やるマンにほっちゃん出演。 まあ、大方すでに他で聞いている内容だったのですが。 強いてあげれば「セクハラ」と「マッシュルームアーチ」ですかね。

「アニラジリング」はじめました

http://aniradi.ring.hatena.ne.jp/ 実を申せば以前も他でやったことがあるのですが、ちとやってみたくなったので作りました。 もし参加したいという奇特な方がいればこちらへぜひお願いします。ロゴは急いで作った暫定版なので、お見苦しい点がありますがご…

不吉なおはなし 2

チェーンは自力で直しましたが、一旦外れてしまった以上再発の可能性も… そんなことより、今度の不吉はMDです。 何が災いしたか分かりませんが、編集をしていたらあるトラックが読めず。 そして仕舞いには「BLANK DISK」の表示。 先日のこむちゃ、火曜4番組…

不吉なおはなし

自転車のチェーンが切れました。厳密に言うと「切れた」という表現は合ってない気もしますが、切れたということにしておきましょう。 2,3日前からギアの様子がおかしかったのですが、まさかチェーンが切れるとは。 2,3日前……ちょうど荷台を取り付けたころ。…

「真っ赤なクルマ」のおはなし

川口のNHKアーカイブス(の公開ライブラリー)まで行ってまいりました。もう何度目だか定かではありませんが。 で、目的は11月の新着番組「ふるさと おもしろ博物館」という10分番組の「時計資料館」の回(96年5月22日放送)が見たかったのです。 現在は新し…

だめだ!ここで寝たらすべて終わりだ…

寒い。 この一言で終わらせようかと思うほど今日はよく冷えております。 あまりに寒いので、ちと小さいんですがジャケットを出しました。いや、ずっと出したまんまでした。それをただ着ただけのことです。 予報ではこの後晴れるようなので、気温は上がるんで…

「嘘つき」詳細明らかになる

堀江由衣ニューアルバム「嘘つき」*1、ジャケット写真と収録曲が公開となりましたが。 あれは…相方ですか? 第一印象はほっちゃんというよりゆかりんのような。「スクランブル」は結局「with UNSCANDAL」なんですね。ほっちゃんソロVer.はもう出てこないんで…

コペルニクスの遺骨発見(か?)

何でも夏に大聖堂の地下から人骨を発見し、顔を復元したらコペルニクスっぽいとのこと。 大聖堂の地下っていいますが、これは最初からコペルニクスを探していたんでしょうか。それとも偶然でしょうか。 どちらにせよ、もし本人であればすごいですね。だから…

アニカンVol.13

数日前ふとしたきっかけで「アニカン」なるものを知り、昨日Vol.13をゲットしてきた次第。 見開きで「嘘つき」の広告が載ってますねぇ。