2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マル天、放送事故?

オープニングで数秒音声が消えました。 最初はラジカセがついに壊れたかと思ったのですが、すぐに戻ったのでどうも壊れたわけでもなさそう。 後で聞き返してみましたが、明らかに、広井さんの声が途切れ→数秒の空白の後→途切れた所からまた始まっています。 …

1番

9時30分に行ったせいでしょうか、受付番号が「00001」でした。 これで1番ブースだったら完璧だったんですけど。

天たま休止の危機、ようやく

8月21日以降、休止順位第1位にもかかわらず、ナイター延長なし、ナイター中継自体なし、選挙等々でしっかり放送されてきた天たまですが、とうとう休止の危機がやってきました。 しかし、ナイターの延長がなければやはり放送されるわけで、休止と決まったとい…

mixiからのリンク…?

いつものようにアクセス解析を確認して楽しんでいたのですが、mixiからのリンクがあるようです。 しかし、確認しようにも誰からも招待されているわけでもないので確認のしようがありません。 まぁいいんですけどね。自分じゃ使わないのにこういう時に不便な…

狸騒動の顛末

天たまで読まれてしまった以上、この話題に触れないわけにもいかないと思うので触れてみたいと思います。 事の次第は8月の始めに遡りまして、家では外猫用に餌を小さなバケツ(「にこにこ、ぷん」の黄色いの)に入れてあげているのですが、そのバケツがひっ…

天たま悪運の続き

今週もナイター中継がないので通常通りの放送。 このまま休止がなくなればいいんですけどね、そうはいかないでしょうな。

久しぶりに行くよ

前に言ったのがいつだかは忘れましたが、久しぶりに今日行ってきます。 ヨドバシもオープンすることですしね。

時計の自作

先週のことですが、久しぶりに池袋へ行き、東急ハンズにも寄りました。 ハンズには時計のムーブメントも売っています。好きなデザインの針を選び、オリジナルで文字盤を作り、時計を完成させるわけです。 ムーブメントにも各種あり、文字盤の厚みにあわせて…

最後のお願い

いよいよ「最後のお願い」の日となりまして、あぁ、うるさいのがやはり居りますね。

9月11日総選挙・特番放送で天たまは…

というわけで、今度の日曜はいよいよ総選挙でございます。 天たまはいったいどうなるのかと少し心配もしましたが、 http://www.joqr.net/ag/topics/050911senkyo.html ということです。 どういうことか。つまり、ナイター中継を定時(21時30分)で打ち切り、…

BSデジタルラジオ終焉?どうなるBSQR

昨日の夕刊に気になる記事がありました。 それは、BSデジタルラジオ19チャンネルのうち10が撤退するというもの。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050902i306.htm 「BSフジ」が入っていないので、BSQRは終了しないようですが、文末に 「ほか…

続々・検索ワードの楽しみ

久しぶりに書くわけですが、また新たにすばらしいワードが発見されました。 そのワードとは… 「由」 「江由衣の天使のたまご」 はい。いったい何がしたかったのでしょうか。特に前者、どうやって資料館へたどり着いたのでしょうか。

苺ましまろ再放送…え?

先週の第5話「そいね」、台風でいろいろあったのは知っていたのですが、再放送するとは考えてもいませんで。 通常通りタイマー設定したので、まだ観てませんがまず間違いなく5話だけ録れて、6話「真夏日」はなかったことに… 調べるとどうも先週の時点ですで…