2006-01-01から1年間の記事一覧

天たま流行語大賞明日まで

『堀江由衣の天使のたまご』の今年の流行語を勝手に決める、『天たま流行語大賞リスナー賞』の投票は明日まで受け付けております。 まだお済みでない方はお急ぎください。http://www.webmaku.net/tentama/enq/msgenq.cgi

親知らず

下の2本がですね、生えてきているんですよ。左のは横向きに生えてきて、隙間に食べ物(特に肉)が挟まるし、右のは生えかけで歯茎が痛いし、気になってしょうがない。でも抜くは抜くで面倒だしなぁ…

GSブーム

GSってったって、 ガソリンスタンド グランドセイコー PC-98GS GSバッテリー ときめきメモリアル Girl's Side のどれでもないので悪しからず。 グループ・サウンズですよ、グループサウンズ。 図書館でCDを借りたがために、最近自分の中でかなりブームになっ…

10月4日は『天たまの日』

突然ですが、10月4日を『天たまの日』と定めたいと思います。 2ヶ月ほど前でしたでしょうか、「10月4日は天使の日」という話題が出て、ほっちゃんは「この日から始まったことにしちゃおうか」と言っていました。 しかし、この適当が発言がどうやら事実のよう…

天たま録り逃す

久々に『堀江由衣の天使のたまご』を録り逃し(聞き逃し)てしまいました。 昨夜、眠い目をこすりながらタイマーを入れた…のはよかったのですが、片面録音し終わったテープをひっくり返すのを忘れ、夢の中。 あーあ、やっちゃった。 何やら、黒薔薇保存会のC…

AKAI VT-110 & VC-115

VTR

mixiでも書いたのですが、やはりここにも書いておきましょう。先日、某ヤフオクにてAKAI(赤井電機)のVTRセットを落札し、5日(火)に届いたのです。まずメインのVTR、VT-110。 1/4"(6ミリ)のオープンリール型(モノクロ)。そしてカメラ、VC-115。 2/3"…

天たま流行語大賞リスナー賞

『堀江由衣の天使のたまご』リスナーの皆様へ 現在、天たま流行語大賞リスナー賞の投票を受け付けております。 15日までですので、お早めにどうぞ。 http://www.webmaku.net/tentama/enq/msgenq.cgi 天たま応援委員会よりお知らせでした。

天使の生たまご

TSC

Yahoo!カテゴリの紹介文が、 ラジオ番組「堀江由衣の天使の生たまご」放送記録、コーナー紹介。 となっております。ずーっと『堀江由衣の天使のたまご』サイトだと思って運営していたのですが、ウチはいつから『天使の生たまご』専門サイトになったのであり…

黒薔薇保存会保存会(仮)

唐突ですが、本日より“黒薔薇保存会”ファンクラブ『黒薔薇保存会保存会』を立ち上げることにしました。 一応『天たま応援委員会』の下部組織みたいなものですが、サイトなど目に見える形での作成は当分しないと思います。もしかしたら永久に名前だけの組織か…

Wiki再チャレンジ

TSC

どこかの政府ではないですが、「再チャレンジ」です。Wiki版天たま資料館 http://www.webmaku.net/wiki/wiki.xcg今回は「FreeStyleWiki」使ってみました。 ただ、やっぱりデザイン面などで融通のきかない点もあるので、このへんは要改良。まあ一番の問題は『…

石川真紀記者

MDを整理中、あるディスクにこんなものが。 午後10時、「レコメン!」の時間に臨時ニュース。内容は「イラク邦人人質解放」。2004年4月15日木曜日。 キャスターは石川真紀。当時報道部記者。そうそう、真紀ぴょんは以前記者だったんだ。それよりも前には一度…

いつから?

私Dr.BigBear、以前は単にBigBearと名乗っていました。 一体いつDr.を付けたんでしょうか。よく覚えてないんです。ちょっと気になったので。

いじってみる

この日記も外見はしばらく手を加えていなかったので(中身だってそうじゃないか)、ちょっといじってみました。どうも最近mixiのほうばかり書いているのでこっちはほとんど手付かず。うーん…ここを趣味全般の内容にして、mixiには生活状況を書きますか。そう…

天たま応援委員会 会議室

TSC

とりあえず会議室を設置。 これで少しは回復できるといいんだけど。そうそう、先週の天たまで気になることがあったので久しぶりにメールを送ってみる。さてどうなるか。

インフォシーククラブサービス終了

TSC

いつのまにかそんなことになっていました。まああの状況からしてそうなるだろうとは思ってましたが。「天たま応援委員会」を最初に始めたのはこのインフォシーククラブでのことでした。多分誰も知らないとは思いますが、当初は「天たま応援委員会-Angel Egg-…

5年目の天たま応援委員会

TSC

ついに我らが「堀江由衣の天使のたまご」が5年目突入。おめでたいことです。 天たまが5年目ということは、我々天たま応援委員会も5年目。 5年目なんだから、そろそろ何かしないといかんだろうねぇ。何しようかねぇ。 とりあえず、5周年の2007年10月に記念集…

2ヶ月ぶり

前の日記から2ヶ月ちょっと経ってますが、BigBearさんは相変わらず生きております。

天たま公録、結果は…?

ハガキがようやく返ってきました。 裏を見ますと…「落選通知」。 ダメだったか… でも、ほっちゃんの直筆(の印刷)イラストメッセージ入り。これには救われました。もし無機質なワープロ文字だったら即刻破り捨てていたでしょうな。 というわけで、公録への…

四谷よさらば、よろしく浜松町

いよいよ本日13時を以って四谷の社屋に別れを告げ、浜松町の新社屋、「メディアプラス」からの放送が始まった我らが文化放送。 本当は邦丸さんと一緒に歩きたかったのですが、生憎財布が空っぽなので行けず。家からその様子を見守…もとい聞き守っていました…

200回&公録開催お祝い企画

ご存知のとおり我らが天たまはついに放送200回を数えようとしています。そして、文化放送で200回目が放送される(であろう)7月30日浜松町の文化放送新社屋にて公開録音が開催されます。 我々委員会としてはこれを祝わないわけにはいかないのですが…

懺悔します

先日の「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」にて我らがほっちゃんの「心晴れて 夜も明けて」が「晴れた空に似合うアニソン」の1位を獲得しました。 が、てっきり1位は「ハレ晴れユカイ」だと思っていたばかりか、「心晴れて」のイントロが流れた時つい…

おしらせ

最近mixiはじめました。 ご利用の方、何だったらお探しくださいませ。 ただし、「Dr.BigBear」という名前ではないので悪しからず。

Let's go アニメイト

というわけで、非常に天気がよろしい。よろしすぎるくらいよろしい。 そんな中自転車で大宮へと向かい、アニメイトのコミック館へ。 「まほらば」10巻、そしてガンガンWING7月号購入。 もちろん当分WING本誌は読まずにしまっておきます。そして、どこへしま…

まほらば連載終了…だって?

何やら、「まほらば」の連載が終了したらしいですな。 ガンガンWING本誌は読んでないので、何も知りませんでした。 一応買っておこうかな。で、コミックスを読了するまで封印しておくか。 もっとも、コミックスだってまだ8巻までしか持ってないのですが。

シングル8 フィルム製造・現像終了…!?

8mm

シングル-8用フィルム「FUJICHROME R25N」「FUJICHROME RT200N」 販売および現像終了のお知らせ http://fujifilm.jp/information/20060425/index.html いつかこういう日が来るとは思いましたが、いざこうしてやって来るとやはりショックです。 新しいものが…

5月16日のアニメ鑑賞記録

いなかっぺ大将 #34 A「お上りニャンコを探すだス」B「母ちゃんはいいもんだス」(リアルタイム) 吉永さん家のガーゴイル #07「梨々恋しや首なしデュラハン」(録画) うちの猫が一緒に観ていた。何がよかったんだろう…? 平成天才バカボン(東京MXテレビ再放送) …

5月12日のアニメ鑑賞記録

いなかっぺ大将 #32 A「そこに山があるからだス」B「ズッコケ、ご先祖様だス」

テレビ東京に人骨?入り小包=放送時間変更への抗議文も−警視庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000202-jij-soci まあ、こういう場合人骨ってことはないと思いますけど、もしそうだったらそれはそれで面白いことになりそうで、もないかな? …

本日のアニメ鑑賞記録[5月11日]

いなかっぺ大将 #31 A「波のまにまにドンブラコだス」B「D51機関車魂だス」

本日のアニメ鑑賞記録[5月08日]

フルーツバスケット「第二話…」