2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「現存番組研究所(仮)」はじめました。

そうです。はじめました。 一応「Web-幕の内」の新コンテンツです。 こちらへどうぞ 使っているのが「生扉」のブログだというのが引っかかるような気もしなくもないですが…まあ、あの人が逮捕されたからといって(少なくとも現段階では)サービスに影響が出…

雪降ったでござんす

関東にはなかなかまとまって降ってこなかったのですが、ようやくきましたね。 ただ、結構降ったように思えたのですが、今日晴れていたせいかだいぶ解けてなくなっていました。 しかし日の当たらない歩道などでは結構凍り付いており、転びそうです。

眼鏡発見

金曜の深夜、部屋の隅に転がっているのを無事発見しました。 しかし、元置いたところとは別の場所だったので、やはり猫が持っていったんでしょうか。まあ、めでたしめでたし、ということで。

続・眼鏡がないよ

今日も眼鏡発見には至らず。 どうも部屋の中にはないようです。となると、やはり猫がどこかへ… 眼鏡がないと探し物もろくに探せず。その探し物がその眼鏡。 せめてどこかにボロボロの古い眼鏡でも残っていればいいんですが、それも見つからず。

眼鏡がないよ

えー、朝から眼鏡がありません。 昨夜(というか今日なのですが)寝るときにベッドの脇(に積まれた荷物の上)に置いたのははっきりと覚えているのですが、起きて見たときにはそこにはなく。 部屋の中を探してみましたが見つかりません。もしや猫がどこかへ…

ボロ市へ行きましたの巻

初めて行ってきましたが、いやぁ、人多いですね。日曜だったというのもあるんでしょうが。 でも品物を見ているだけでも目の保養にはなるのでなかなかでした。 と書くと何も買わなかったのかということになりますが、もちろんそんなはずはありません。 時計計…

今年はどうしますか

「新年の出来事まとめてどうぞ」はもうおしまい。 さて、2004年の開設以来、ずっと「あってないようなもの」だった「Web-幕の内」ですが、今年こそはどうにかしないといけないですね。 というわけで、新コンテンツ「Magical Junk Box(仮称)」を今年4月を目…

1月3日 謎の時計500円也

近所のリサイクルショップへ行く。開いてないかと思ったが開いていた。 漆塗りらしいセイコーの時計発見。値札には「壊れています 500円」と。 裏のラベルはほとんど剥がれているが、なぜか裏糊がラベルの文字に沿って残っていて、判読は無理だが電池の時計…

1月1日 鈴のない初詣(ラジオつき)

一家総出で初詣。向かうは調神社*1。 十二日まちの時に「込むから正月まで鈴はないよ」云々の手書きの立て看板があったので、そう込みはしないだろうと思ったが、甘かった。 いつも以上の混雑。なんというか、「隊列を組んだ年末のアメ横」。参拝を済ませ裏…

12月31日 紅白歌合戦

もまあまあ悪くはなかったのですが、昼にアイカとテツヤがやっていた特番もなかなかでした。 特に、昭和40年・第16回の「柔」が流れたときにゃ感動しましたもの。 ただ、こう言っちゃなんですが宮崎美子は老けましたねぇ。 我が家では年が明ける直前に居間へ…

12月30日 BigBearさん有明へ行く の巻

ええ、行きましたとも。 予算は少ない、足は痛いという状態ですが、何とかね。 まあ、予算は限られてはいましたがそれなりに買い込めました。 しかし、途中腰掛けたのはいいが立ち上がれない、ということになったときはちょっとあせりましたが、どうにか帰れ…

12月29日 スペシャルウィーク当選

荷物が届きました。「文化放送10月スペシャルウィーク」と書いてあります。 当たったんですね。しかし、中身に関してはラベルにも箱にも何も書かれていません。しかも軽いです。10月の賞品に何があったかもよく覚えていません。 箱を開けます。すると、おめ…

謹賀新年 第1部

新年明けました。おめでとうございました。というわけで、年末以来1週間ぶりにネット世界に帰ってきたので、年末年始のことをまとめて書いておきますので。