ジェームス・ブラウン

さっきラジオのダイヤルをくるくる回していたら、AFNでどこかで聞き覚えのある曲が掛かっていました。 マルチ天丼のオープニングです。懐かしいなぁ。 調べてみましたら、ジェームス・ブラウン(James Brown)の「I Got You(I Feel Good)」だと。ほほぉ、ジ…

黒薔薇保存会保存会 その2

えーっと、先日の天たま(235回?)を今聞いているのですが、軽音部の“黒薔薇都市伝説”にて「黒薔薇保存会保存会という非公式ファンクラブがある」というネタがありました。が、http://d.hatena.ne.jp/DrBigBear/20061201↑これと何か関係があるのでしょうか…

さくら、サクラ、桜、櫻、佐倉

最後の一つは関係ないですねぇ。千葉にはもう何年も行ってないなぁ。さいたま市内で多分一番大きな桜の名所(ではないかとBigBearは勝手に考えている)、氷川神社まで自転車で出かけてきました。日中とあって子供連れや年配の夫婦などもおりますが、中にはド…

電リク・ハローパーティー 最終回

本日、「竹内靖夫の電リク・ハローパーティー」が最終回を迎えました。そして今日は公開生放送。もちろん参加してきました。16時30分過ぎ文化放送着。開場までしばし待つことに。しかし今日は春のわりに寒い。

これでいいのだ

今週の「白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!」の番宣、最後の「これでいいのだ」が密かにツボにはまっていたり。 やっぱりウリョゴロウさん、もとい、うりょっちいいなぁ…。

涼宮ハルヒの憂鬱

今日、「涼宮ハルヒの憂鬱」を図書館で借りてきました。 といっても、予約したのが1年近く前。ようやく手許に。 1冊の本をノンストップで読みきったのは初めてでした。 うーん、新たなジャンルを開拓してしまったようです。アニメのほうも見てみたいなぁ。ど…

インフルエンザ

週末インフルエンザにかかり、寝込んでおりました。 以下、mixiの日記より転載。 ワタチ病人アルヨ (2007年03月10日 16:43) 朝目覚めたときから喉が痛い。 まあその時はまだそれだけだったので、自転車で川口まで出かける。 愛車を走らせているうちに、だ…

小林恭治さん死去

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000058-mai-peo <訃報>小林恭治さん75歳=声優、ナレーター 3月9日14時9分配信 毎日新聞 小林恭治さん75歳(こばやし・きょうじ=声優、ナレーター)8日、くも膜下出血のため死去。葬儀は14日午前1…

東京・浜松町 文化放送

こっちに書くのは1ヶ月ぶりですね…。浜松町へ行ってまいりました。 当然ながら浜松町での行く先はただ一つ、文化放送メディアプラス。『竹内靖夫の電リク・ハローパーティー』公開生放送を見てきました。もうこれに行くのは3回目でしょうか。新社屋にもだいぶ…

黒薔薇保存会CD購入の巻

大宮のアニメイトに行ったのですがすでに完売、そこで秋葉原へ行きました。 しかし秋葉原のアニメイトでも見当たらず、隣の隣のとらのあなで大量に置いてあるのを発見し、購入した次第。 本日のお買い物 飛べない天使/黒薔薇保存会 花火/黒薔薇保存会 感想…

マル天終了

昨夜久しぶりにマル天(の後半部分)を聞いたのですが、3月で終わってしまうんですね。 タイトルが変わるとかいうわけではなく、本当に終わってしまうと。

池袋へ行くの巻

池袋へ行って参りました。

年賀状来たる

いつも通り自分宛の年賀状は来ないものだ、そう決め付けておりましたが…めずらしく来ました。それも2通。 1通は幼稚園の先生。そしてもう1通は、ネット上で知り合ったある人。Aさんとでもしておきましょうか。 でもどうしてAさんが僕の本名・住所を知ってい…

1月3日

『はじめてのWiiパック』購入。結構楽しい。 これで塊魂の新作がWiiで出てくれればいいんだけどなぁ。

1月2日

妹の病状芳しからず。 どこへも出かけられず。

1月1日

年が明けてようやく戦利品を読み始める。 朝は雑煮…ではなく『年越したそば』。 調神社に初詣ののち、父の実家へ。 茶を飲みながら天皇杯決勝を観戦。 レッズ勝ったのはいいけど、ねぇ。 帰宅後、妹が高熱と腹痛でダウン。

12月31日

予定外だけどもコミケへ行く。 予算の殆どを同人誌へ投入。残念ながら黒薔薇保存会へ回す余裕なし。 しかし大晦日だというによくあれだけの人が集まるもんですね。 帰宅したら大掃除が待っている。 夜は家族全員で紅白テレビ観戦。今の紅白はやはりつまらな…

12月29日

『竹内靖夫の電リク・ハローパーティー』にて当選したWiiが到着。 しかし、ソフトが何もない(予算もない)ので当分お預け。

賀正

あけましておめでとうございます。ということで、年末年始に起こったことを覚えている限り書いてみましょう。

天たま流行語大賞明日まで

『堀江由衣の天使のたまご』の今年の流行語を勝手に決める、『天たま流行語大賞リスナー賞』の投票は明日まで受け付けております。 まだお済みでない方はお急ぎください。http://www.webmaku.net/tentama/enq/msgenq.cgi

親知らず

下の2本がですね、生えてきているんですよ。左のは横向きに生えてきて、隙間に食べ物(特に肉)が挟まるし、右のは生えかけで歯茎が痛いし、気になってしょうがない。でも抜くは抜くで面倒だしなぁ…

GSブーム

GSってったって、 ガソリンスタンド グランドセイコー PC-98GS GSバッテリー ときめきメモリアル Girl's Side のどれでもないので悪しからず。 グループ・サウンズですよ、グループサウンズ。 図書館でCDを借りたがために、最近自分の中でかなりブームになっ…

10月4日は『天たまの日』

突然ですが、10月4日を『天たまの日』と定めたいと思います。 2ヶ月ほど前でしたでしょうか、「10月4日は天使の日」という話題が出て、ほっちゃんは「この日から始まったことにしちゃおうか」と言っていました。 しかし、この適当が発言がどうやら事実のよう…

天たま録り逃す

久々に『堀江由衣の天使のたまご』を録り逃し(聞き逃し)てしまいました。 昨夜、眠い目をこすりながらタイマーを入れた…のはよかったのですが、片面録音し終わったテープをひっくり返すのを忘れ、夢の中。 あーあ、やっちゃった。 何やら、黒薔薇保存会のC…

AKAI VT-110 & VC-115

VTR

mixiでも書いたのですが、やはりここにも書いておきましょう。先日、某ヤフオクにてAKAI(赤井電機)のVTRセットを落札し、5日(火)に届いたのです。まずメインのVTR、VT-110。 1/4"(6ミリ)のオープンリール型(モノクロ)。そしてカメラ、VC-115。 2/3"…

天たま流行語大賞リスナー賞

『堀江由衣の天使のたまご』リスナーの皆様へ 現在、天たま流行語大賞リスナー賞の投票を受け付けております。 15日までですので、お早めにどうぞ。 http://www.webmaku.net/tentama/enq/msgenq.cgi 天たま応援委員会よりお知らせでした。

天使の生たまご

TSC

Yahoo!カテゴリの紹介文が、 ラジオ番組「堀江由衣の天使の生たまご」放送記録、コーナー紹介。 となっております。ずーっと『堀江由衣の天使のたまご』サイトだと思って運営していたのですが、ウチはいつから『天使の生たまご』専門サイトになったのであり…

黒薔薇保存会保存会(仮)

唐突ですが、本日より“黒薔薇保存会”ファンクラブ『黒薔薇保存会保存会』を立ち上げることにしました。 一応『天たま応援委員会』の下部組織みたいなものですが、サイトなど目に見える形での作成は当分しないと思います。もしかしたら永久に名前だけの組織か…

Wiki再チャレンジ

TSC

どこかの政府ではないですが、「再チャレンジ」です。Wiki版天たま資料館 http://www.webmaku.net/wiki/wiki.xcg今回は「FreeStyleWiki」使ってみました。 ただ、やっぱりデザイン面などで融通のきかない点もあるので、このへんは要改良。まあ一番の問題は『…

石川真紀記者

MDを整理中、あるディスクにこんなものが。 午後10時、「レコメン!」の時間に臨時ニュース。内容は「イラク邦人人質解放」。2004年4月15日木曜日。 キャスターは石川真紀。当時報道部記者。そうそう、真紀ぴょんは以前記者だったんだ。それよりも前には一度…