2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まほらば連載終了…だって?

何やら、「まほらば」の連載が終了したらしいですな。 ガンガンWING本誌は読んでないので、何も知りませんでした。 一応買っておこうかな。で、コミックスを読了するまで封印しておくか。 もっとも、コミックスだってまだ8巻までしか持ってないのですが。

シングル8 フィルム製造・現像終了…!?

8mm

シングル-8用フィルム「FUJICHROME R25N」「FUJICHROME RT200N」 販売および現像終了のお知らせ http://fujifilm.jp/information/20060425/index.html いつかこういう日が来るとは思いましたが、いざこうしてやって来るとやはりショックです。 新しいものが…

5月16日のアニメ鑑賞記録

いなかっぺ大将 #34 A「お上りニャンコを探すだス」B「母ちゃんはいいもんだス」(リアルタイム) 吉永さん家のガーゴイル #07「梨々恋しや首なしデュラハン」(録画) うちの猫が一緒に観ていた。何がよかったんだろう…? 平成天才バカボン(東京MXテレビ再放送) …

5月12日のアニメ鑑賞記録

いなかっぺ大将 #32 A「そこに山があるからだス」B「ズッコケ、ご先祖様だス」

テレビ東京に人骨?入り小包=放送時間変更への抗議文も−警視庁 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060510-00000202-jij-soci まあ、こういう場合人骨ってことはないと思いますけど、もしそうだったらそれはそれで面白いことになりそうで、もないかな? …

本日のアニメ鑑賞記録[5月11日]

いなかっぺ大将 #31 A「波のまにまにドンブラコだス」B「D51機関車魂だス」

本日のアニメ鑑賞記録[5月08日]

フルーツバスケット「第二話…」

本日のアニメ鑑賞記録

フルーツバスケット「第一話…」 うーん、こんなんだったかぁ…そういやそうか… 放映当時、つまりは5年前、まだアニメに本格的にのめりこむ前で、そう熱心に見ていたわけではないので覚えていないことだらけでした。 原作は読んでるのでストーリーは分かってい…

あのDVDを…

それはこういうこと。近所の某店で、「中古CD・DVD全品3割引 5月7日まで」とあったので、何となくアニメの棚を見ておりましたらば、目に入るは透くん。そう、あの「なのです」と言わせれば右に出るものはいないあの本田透くん。 DVD「フルーツバスケット」第…

三回忌

忘れもしない、あれは2004年5月5日のこと。といってもそれを知ったのはそれから1週間ほど経ってからでしたか。 あるシンガーソングライターがこの世を去ったのでした。それも小生の最も敬愛する歌い手が、44歳という若さでのあまりにも早すぎる死。 もうお分…

きょうのアニメ鑑賞記録

桜蘭高校ホスト部 #04「女子マネージャー襲来」 桜蘭高校ホスト部 #05「双子ケンカする」 吉永さん家のガーゴイル #05「山の歌声」 女子高生 GIRL'S-HIGH #05「水着と美少女とマッチョな先生。」 いなかっぺ大将(テレビ埼玉再放送) #26 A「わしはバリカン大…

死んだ猫

上を書き上げた後、見に行ってみたら既に息絶えていました。 多分2年ちょっと。長かったのか短かったのか… 庭の隅に、よく枝で遊んでいたモッコウバラの花とともに埋葬しました。 さようなら。ありがとう。たのしかったよ……

瀕死の猫

うちの庭で生まれ育ったノラ猫「しろ」が今生死の境をさまよっています。 知らない間に身ごもっていたらしいのですが、元々体格も小さく初産、足を怪我していたこともあり結局産むことができず、子猫が半分出かかったままどこかへ行ってしまいました。 数日…