[転載]管理人の近況

[天気 はれ]

【最近の不幸】
MDラジカセの”MDドライブ”が故障。ウンともスンとも言わず。
仕方がないのでラジオ録音は懐かしやカセットテープ。

【最近のアニメ】
今最もはまっているのは「鉄人28号」である。
白黒の初代アニメは少し前テレビ埼玉で再放送をしていたのですこしは見ていた。ほかに何作品かあるらしいが、良く知らない。
まず時代がいいね。昭和30年代というとどうしてもモノクロのイメージがあるけどもやっぱりいつの時代も色というものはあるわけで。カラーな30年代なんてそうそう見られるものじゃないし。
テーマ曲も名も知られない歌手が歌うようなものでなく昔と同じ物というのが凄い。しかも「六本木男声合唱団」である。部屋のテレビ?(※)は音があまりよくないのでぜひCDで聴いてみたい(もう発売中だ)。ちなみにOP作詞作曲の「三木鶏郎」は「ミキ・トリロウ」と読む。
他にも感想は色々とあるのだが、長くなっても困るので最後に一つ。

スポンサーに「グリコ」が入っている!これには感激!!

※わが部屋のテレビは14インチの部屋用には最適なサイズ。だが、ゴミ捨て場にあったのを頂戴してきたシロモノ。昭和61年製。音がほとんど出ず、ブラウン管への信号がハムになっているのか画面にあわせてブーンブーン。
音が出なければ困るので傍らに小型の液晶テレビを画面の明るさを絞って置いている。何分本体が小さいのでスピーカも小さい。それもモノラル。音は悪いはずである。

(05.5.20 旧雑記帳より転載)