[転載]ドン・キホーテ放火

[天気 はれ]

浦和花月店全焼ということですが、ひどい有様ですね。もうあの建物は使えないでしょうな。たしかドンキが入る前は別のスーパーがあったような。
大和田店のほうは行ったことがないので良くわかりませんが、花月店は確かに1人通れてやっと、という位通路は狭いし、文字通り迷路状態で、店の奥から真っ直ぐに出口へ向かうのはまず不可能だと思われます。しかも入口と出口が別。

報道はあまりされてないようですが、北浦和サティやイトーヨーカドー大宮店でもボヤ騒ぎがありました。サティで計3回、ヨーカドーで1回ですが、いずれも女子トイレ、ってところが……ね。

最初はドン・キホーテに恨みがあるのかと思いましたが、ただスーパーを狙っただけの愉快犯なのでしょうか。それともこちらのほうは模倣犯

ドンキ大和田店からカゴを盗んで逃げた女が窃盗容疑で逮捕されたようですが、この女が一連の放火犯なのでしょうか。それならばよいのですが。

ドンキ花月店では従業員3人が亡くなられたとのこと。それも内2人は一旦避難したあと客の安全確認のために再び店内に入ったそうで。正義感が強いのも結構ですが……

(05.5.21 旧雑記帳より転載)