テレビ埼玉で白黒アニメ

以前、テレビ埼玉で「鉄人28号」の再放送があった。今川焼き、もとい今川版ではない。それが放送される前の話である。「FX」でも「太陽の使者」でもない。白黒版である。白黒版といっても実写ではなく、アニメのほうだが。「グリコ」は当然カットされていた。
あれが最初に見た白黒アニメだった。
その後、「宇宙エース」を放送。竜の子最初の作品。もっともこれは見るまでは知らなかったが。
そして、「スーパージェッター」。これにはカラー版(輸出用に52話中半数をカラー化)もあるらしいのだが、全編白黒版が放送されていた。

そして次は何だ、と思ったらおしまい。ぜひ再開してもらいたいところである。
おそ松くん、やってくれないかな。