アシタヘEXPO参戦

アシタヘEXPO 2005へ行って参りました。
整理番号が600番台だったのであまりいい席は取れず*1、ここでいいだろうと真ん中当たりに取ったのですが、目の前にビデオカメラが鎮座していたのには気付かず。

最初はボーカリストオーディション(の3次審査)。8名が登場しましたが、なかなかの歌唱力の持ち主や、お世辞にもちょっと(以下省略)。㌧㌦人種が視界の端のほうにいたのが気にかかりましたがまあそんな方々は放っておくということで。
片寄さん、だいぶオヤジ化してきたようで。前方も危なければどうも天辺も危ないような。いや、何の話かは秘密ですが。

そしてオープニング。アシスタントたちのQRソング合唱はなかなか。

と、ここまで書いておきながら、あまり記憶がないのでとりあえずこの辺でお開き。

しかしこれだけは一応書いておきたい。
まず、スタッフの不手際なのだろうか、開演が30分遅れたこと。それに関して一切説明はなく。
そして、終了予定が知らされていなかったので、第1部終了とともにやむなく退散したこと。いや、開演の遅れがなければもうちょっといられたのかもしれないけどね。

ところで、当日の深夜さっそく「打ち上げ」の模様が放送されていたけども、あれは事前収録なのか、それとも本当に終了後に録ったのか。最初は胡散臭かったのだけども聞いているうちにどうも本当のような気がして。

*1:番号順入場の全席自由だった