ラジオ体操放送事故

今日は偶然にもすばらしいラジオ体操が録れました。
今日は吹上町からの放送だったので、一応地元埼玉県だから「録っとくべ」とタイマーで録音し、昼頃聞いたのですが、見事な放送事故でした。

「この後は10分間、ラジオ体操です」のナレーションのあと、オープニング曲流れず、空白。
盛大な拍手。しかし指導の人の声「全国の皆さん、会場の皆さん、海外でラジオをお聞きの皆さん、おはようございます」は遥か遠く。「おはよーございまーす」観客の声ははっきり。
どうもメインの音声が入らず観客側のマイクだけが生きているよう。
結局ラジオ体操第一の終わりあたりまでその調子。
その後は一瞬音声が途切れた後通常に戻るが、ラジオ体操そのものは何事もなかったかのように終了する。
そして、「ただいまの夏期巡回ラジオ体操で、前半お聞き苦しい音声となりました。お詫びいたします」とのこと。

以上が今回の事故の大まかなところです。