寺内貫太郎一家

昨日の久世光彦追悼の再放送ですが、第1回と最終回だけを見ても、なかなか楽しめるものですね。
「この男女は当番組に於いて関係ありません」やら「トリオ・ザ・銭湯」など、の小ネタも、前番組がわかっていれば楽しいもんです。


まあ最高に笑わせていただいたのは最終回冒頭の結婚式のシーンでしょうか。だって神父が財津一郎だなんて…
「寺内静江は上条ユウヤを夫と…言うや?」やら「幸せになってチョーダイ」やら「神の御前で2人で…しなさい」やら…
これが笑わずにいられますか、ということ。


ただひとつ残念なのは、最終回のオープニングがカットされていたことです。時間の都合でしょうが、どうにかならなかったかなぁ。