10月4日は『天たまの日』

突然ですが、10月4日を『天たまの日』と定めたいと思います。


2ヶ月ほど前でしたでしょうか、「10月4日は天使の日」という話題が出て、ほっちゃんは「この日から始まったことにしちゃおうか」と言っていました。
しかし、この適当が発言がどうやら事実のようなのです。


東海ラジオ天たまが始まったのが、2002年10月4日金曜日 深夜26時30分。まさにこの日この時、全国で初めて『堀江由衣の天使のたまご』が電波に乗ったわけです。
もっともこれは10月5日2時30分なので、正確には4日ではないのですが、4日ということにしましょう。


ということで、この「10月4日」を『天たまの日』、と勝手に定めたいと思うのであります。
(なぜこんな微妙な時期に発表するのか、それは…天たま宛に送ったんだけどもいくら待っても読まれそうにないので、ということ)