インフルエンザ

週末インフルエンザにかかり、寝込んでおりました。
以下、mixiの日記より転載。

ワタチ病人アルヨ

(2007年03月10日 16:43)

朝目覚めたときから喉が痛い。

まあその時はまだそれだけだったので、自転車で川口まで出かける。

愛車を走らせているうちに、だんだん頭の中がボーっとしてくる。
頭が頭痛で痛くなる。

何とか家まで帰ってくる。

熱を測る。37.1℃。平熱は6℃台後半。


えー、とりあえず市販の風邪薬を飲みました。
ちょっと寝ることにします。

おやすみなさい。

Oseltamivir

(2007年03月12日 22:16)
今朝病院へ行ってきました。
綿棒の長いのを鼻に押し込まれた結果、インフルエンザA型でした。

6種の薬を処方され(まあ2つは頓服ですが)、その中にはもちろん巷で評判のあの薬も。

オセルタミビル。商品名「民フル」。


違うですねぇ、「タミフル」ですねぇ。

一時は39.5℃の高熱にうなされておりましたが、だいぶ楽になってきました。
まだ喉や鼻の痛み、咳がひどいですが。

【追伸】異常行動は今の所とっておりません。

その後

まだのどの痛みが少し残っており、時折すごい咳が出ますが、ほとんど治りました。
タミフルは飲みきりました。結局何もなし。まあそれでいいのですが。