Firefox使ってみる

先日2年ぶりに「日経WinPC」を買いました。
付録のCDに「Firefox 1.0.4 for Windows」が入っていたので、まあせっかくだからと使ってみることに。もっとも自宅のPCですからネットサーフィンができるわけでもなく、ただ「天たま資料館」のチェック用に。
タブブラウザ自体使ったことがなかったのですが、タスクバーがいっぱいにならなくていいのはよいかもしれません。ただ、ソースを表示できても編集できないのはちょっと不便かな。
あと、IEでは問題ない、資料館のトップページが真ん中に表示されません。一から再構築することでどうにかなりましたが、やはりどこかに違いがあるのでしょうか。このあたりはまだまだ勉強が必要で。

拡張機能も興味があるのですが、ダウンロードしなければならないので…しばらくは標準のまま。

とりあえずメインはIEのまま、チェック用にFirefoxを使っていこうと思います。
こうなったら他のブラウザもいれてみようかな。

その前にもっと解像度の高いディスプレイの導入が先か。