四谷よさらば、よろしく浜松町

いよいよ本日13時を以って四谷の社屋に別れを告げ、浜松町の新社屋、「メディアプラス」からの放送が始まった我らが文化放送


本当は邦丸さんと一緒に歩きたかったのですが、生憎財布が空っぽなので行けず。家からその様子を見守…もとい聞き守っていました。


さて13時。第一声は照美さん…ではなく、小俣さんの「聞こえてますかぁ?」。牛のくせにやりよる。
音質が何だか良くなってるような。機材が新しくなったからか、スタジオの構造の違いか、それとも気のせいか分かりませんが。


時報の送出タイミングが違いますね。スジャータソングの出が早くなって、「○時をお知らせします」の後の間が広くなり、「ピーンピーンポーンポケチョーン」*1
の「チョーン」の余韻がぶった切られて「ポーン」。以前はぶった切ってなかった(ような)。
書き出してみると良く分かるような気がしても、結局良く分からない。
ただこれは朝5時からこうだったので、時報(CMも?)送出は浜松町からだった、のでしょか?


あと諸々の電話・FAX番号が変わり、ラジオショッピングの歌も新しいものになりましたが、聞いていると何だか可笑しい。慣れるまでにはもうしばらく時間が必要かと。

*1:「JOQR」のメロディーの部分。あえてこう書かせてもらいます